賃貸管理会社と連携会社の評判は必ず事前に調べる事。

賃貸に関係する会社はどれも杜撰すぎると思わざるを得ない

賃貸管理会社 評判管理会社を変更したら内見数が2倍に!

良い物件かと思いきや最悪でした賃貸に関係する会社はどれも杜撰すぎると思わざるを得ない管理会社とその関係会社の評判は知っておかなければいけない

説明された内容では24時間365日使い放題で、回線が不安定であれば中継機器も貸し出して貰えるという事でした。
しかし急にWi-Fiが繋がらなくなったり、アクセスポイントが消えたりするという問題が頻発したのです。
その影響で遠隔での会議が受けられないという弊害も起き、流石にどうにかしてもらわなければいけないと思い賃貸管理会社と提携し、その問題のWi-Fiを提供している会社に電話をかけました。
そこで自室のWi-Fiが使えなくなってしまう事が多々あること、原因はパソコンやスマートフォンにはない事を伝え、回線状況を調べて貰う事と中継機器の貸し出しを要請しました。
その時は調査には時間がかかるとの事で折り返しの電話を待つことになったのですが、二ヶ月経っても電話がありませんでした。
流石におかしいと思い再度電話をかけると、二ヶ月前に電話を受けた人とは違う人が対応してくれました。
二ヶ月前の出来事を伝えると、当時の担当者が回線状況を調べておらず、完全に忘れていた事が発覚しました。
電話の奥で「あ、やっば。
」という声も聞こえてきました。
そのことについての謝罪もあり、中継機器こそ最後まで忘れ去られてしまったのか貸し出してもらえる事はありませんでしたが調査も迅速に行ってくださった上に回線も強化してくれたので電話口で怒鳴るような事はしませんでした。
しかし流石にこの賃貸に関係する会社はどれも杜撰すぎると思わざるをえず、その頃には最初抱いていた信頼なんてものは綺麗さっぱりなくなっていました。

え~いいと思ってた賃貸、管理会社なかなか評判わるそういやだな~

— たにです。
(@I_UWcrew) March 13, 2020